蠅の女王

小倉涌 画家 美術家 アーティスト 歴史画

作品掲載するページというのを全力で作りました。



プロフィールページというものをはてなさんとこ以外に自前で作るとして、前回から身の回りの写真を色々と撮って用意しておりましたのですが。
結局、普通に、自分の作品の掲載のみとする事にしました。
横のサイドバーに貼ってあるドールのアイコン押すと、アニメのトップページに行くのですが、そっちは重いので(7MB)、
こっちのアイコンからだとアニメとばして行くようにしてます。
〜〜(12/4 後記)〜〜
イヴ(仮称)のページと作品掲載ページを一緒くたにせずに、別物として出した方がよかったのかも。やり方見誤ったYO
〜〜(後記以上)〜〜



身ノ回リノ写真ト言ッタッテ、コンナCG加工ヲイチイチシヨウトスルカラ、ヤヤコシイコトニナッテイクンジャアリマセンノ?


あの、なんか絵の人物が銃持ってるでしょ、だから、「容疑者YOWのプロファイリング」なんつーお話し仕立てで、と思って。
「容疑者ノ自宅カラハ、有害図書ガ幾ツモ見ツカル!!」トイウのりデ、行キタカッタノダガナ! 


やっぱりややこしいかなーと思って、自宅の様子紹介というのはやめました。
というか、それを上手いこと見せるウェブ制作知識が未だなかったので挫折。
セッカク、冷蔵庫ノ中マデ撮ッタンダガナ!




一月前、そも吾ら「ペン画の描き下ろしを新たにはてなにぞアップせしめむ」と思ひ初めたる
紙にペン、インク、スクリーントーンにて描きたるアナログ制作なりし
まづ、アダムとイヴのやうな人物像で、とおほまかにイメージおぼえし
そのアダムとイヴの挟間には、地下鉄なそ有るらん
此れを「初心者なれど簡単でも良ひから今回はアニメにて載せむ」とぞ欲し、下町の地下鉄駅の光景と、二人の人物とで3枚の別紙原稿にて描きぬ


吾らが被造物なる子らは、いちぢくの葉の代はりに、銃をば前に構へむ
されば吾、銃の遊戯を知らず知識の無かりしなれば
およそ、実像や持つた感触知らぬまゝにその物を描きたれば、その理解のおぼつかなさとは、絵の全面に表れてしまふものなりけり
例へば、外人の描きたるやうな着物の人物のごとし
着物といふもののおほよその構造を知り、袖通し歩ひてみた事もあらずんば、努めて描きても「変な日本人の絵」にしかならざり、「そはラーメンズのネタか」とてひとの問ふ哉
ゆゑに、吾ら、モデルガンをば購入する事にしたりて、軍用のエレガントなベレッタと、いかにも分り易ひS&W M28“ハイウェーパトロールマン”を、購入せり
ベレッタはまづまづ気に入りしが、マグナムの方は『西武警察』の渡哲也が振り回してさうな趣ありて、やがて「いとダサし」とて思しつる 
吾、渡哲也は嫌ひなり
だうせなら、『機動警察パトレイバー』のイングラムが装備してゐたみたひなヤツを選べば良かつたとぞ思ふ


イヴは描きつる間に、いつそドールが良からうと思ひ立ち、
アンティークのビスクドールのかんばせ、四肢には球体関節、
あたかも恥を表出せんがごとくの仕草は、ボッティチェリの『ヴィーナスの誕生』ぞかし、
一方で顔の表情は無心にて、恥の感覚無きにけらしと見ゆ


やがては「絵のみならず、つひでに、プロフィールも載せやう」とぞ思したり
なれど、吾らアナログの絵は手練しが、WEB制作におひては未だ用語理解もあまりおぼつかぬ態


まづ、とりあへずPhotoshop・ImageReadyでテーブルレイアウトどんどん適当に作成し、Goliveにて編集せんとぞ考へむ
要領つかめてないので、同じ工程を何回も、チマチマチマチマとやり直さないといけませんでしたね。
あとリンクのはりめぐらせ方がよう分らず、悩んだり。とりあえずフレーム構えてリンクはる事にしたけど、それしか方法なかったのかな。
また、これは何度か書いてきましたが、画面では絵の具作品の見栄えが、色が黒ずんでるみたいになっていつもながら気に入りません。これはもう仕方ない事なのですが、実際の基底材上で光の反射で見る絵の具の色と、モニタでの光の色とは違いますから。
ダカラ、タイトル画ハぺん・いんくデ描イタ絵ニシテイルノダ!


今回で懲りず、アダムとイヴ(仮称)を基にし、もう一作作ってアップしようと思ってます。
YOWYOWサン、他ニモ「アレヤル、コレヤル」ト色々宿題作ッテマスワ。
ぼちぼちヤッテイクガヨイ!
次回どれに手をつけようかな、というのは、興味惹くはてブのホッテントリが有ればそれにのっかる形で。


ソレデハ、今日ハコレマデ。御機嫌ヨウデスワ。
ジャーネ。ばいばーい。