蠅の女王

小倉涌 画家 美術家 アーティスト 歴史画

Ustreamで燕尾服のモデルをスケッチした。


 8月30日夜に、Ustreamで、絵を1作描き上げていく様子をライブ配信しました。その録画動画です。


チャンネルのページ:http://www.ustream.tv/recorded/9247352

                  • 【追記 9/1 PM13:00】
                    8月31日まで録画が観られたのですが、現在この動画が観られなくなっているようです。原因はよく分かりません。。
                  • 【追記 9/1 PM13:40】
                    Ustreamのサポートへメールで伝えたところ、急に再生が出来るようになりました。やはり原因がよく分からないのですが、一時的な回復かもしれず、まだなんとも。
                  • 【追記 9/3】
                    もういつでも安定して観られるようになってるようです。


 ライブ配信の時、Twitterから色んな方が観に来て下さいました。終了した後で感想も書いて下さって、やってほんと良かったなと思いました。改めて、ありがとうございました。<(__)>

 初めてのUstで要領を把握していなかったのですが、音質が悪いです。。。映像は問題ないのですが、音質が割れていて話してるのがほとんどハッキリ聞き取れない状態です、、、ウェブカメラのヘッドセットのマイクで喋ってたんですが、また次回までに問題をつきとめておかないと。視聴の際は音量に気をつけて下さい。
 モデルをお願いしていた方の時間が2時間以内ということになっていたので、描くのに割と必死の状態で、制作上の解説等話す余裕は無く、喋ってる内容はほとんどモデルさんとの雑談でした。

完成作品:所要時間は2時間ちょっと


 使っている画材はワトソン紙にパステル(硬め)です。燕尾服という衣装の理由は、今度の作品展用に描いているのが下の絵でして、

キャンバス(1167x910mm)に油絵  

 これを描くきっかけになったのが2年前に描いたこの絵でした。


 
 
 また、今後も時々Ustで絵の制作をしていきたいと思っています。