蠅の女王

小倉涌 画家 美術家 アーティスト 歴史画

オデッサの階段と、団子より花の私

『ODESSA』 F6号 テンペラと油彩の混合技法

 今年の年賀状に使ったのがこの絵でした。きれいな印刷は、今年も株式会社プロスキャンさんです。(http://www.proscan.co.jp/2.5d_input/)個展『二月革命(仮題)』をやるリミットがもう近づいてきてて、たたた大作をやらねばーーー!!
 最近は描けば描くほど気楽になり、2010年の個展の時よりはるかに精神的負荷は無く。でも、「ロマン派か!」(vo.タカ&トシ)っていうのを描くことになってます。もう、年始の挨拶これしか言うことがないです。昨年はウクライナとロシアで大きな動きがあったので、私はその勉強もしておないといけません。オデッサって、ウクライナの都市名なんですよ…
ということで、今年最初のポチ。
ウクライナ危機の真相 プーチンの思惑 Wedgeセレクション

ウクライナ危機の真相 プーチンの思惑 Wedgeセレクション

未承認国家と覇権なき世界 (NHKブックス)

未承認国家と覇権なき世界 (NHKブックス)