蠅の女王

小倉涌 画家 美術家 アーティスト 歴史画

抗ガン剤治療開始から丸一年、治療終了から8ヶ月。髪もショートヘアに戻り。

 医療帽の検索で私のブログを見にこられる方も多く、近況お知らせをば。


=================

2016年記事:
●『医療用帽子とか、抗ガン剤治療中の患者が読む本で、私が買ったモノをさらす。』
http://d.hatena.ne.jp/YOW/20160829/p1



●『ヘアドネーションと抗ガン剤投与の私』http://d.hatena.ne.jp/YOW/20160726/p1
=================




 2016年8月1日から通院による抗がん剤(CEF療法)に入り、11月に終了しまして、12月入る頃にはポツポツと毛穴から黒いものが芽生え始め。初春には5分刈りぐらい。7月半ばには7cm強の長さになってようやく美容院にてこのように揃えてもらいました。美容院に行けるのが、どんなに待ち遠しかったことか!白髪が多くなる可能性、強いクセ毛が生える可能性などネットで知り、それらにも対応した髪型を検索し眺める日々。白髪が多くなった場合は、もう何てたって、デヴィッド・ボウイですよ!




 とりあえず特に髪質の変化もなく、私の場合は元通りです。あともう少しサイドなど伸ばしてから、プロフィール写真を撮り直そうと思っております。



 抗癌剤治療中は、吐き気なども薬によって抑えられ普段どおりの食事をしていましたし、普段どおりの活動をして過ごすことが出来ました。また、その間、シン・ゴジラ熱、この世界の片隅に熱、トランプ・ショックとビッグイベント目白押しでしたので、退屈するヒマもありませんでした笑。制作の方は、まじでドラクロワ、ジェリコーの大作に並んでも当然のレベルの作品にしようと日々描いてます。あー、最近は背景のケシの花をせっせと描いてます。写真では前回と代わり映えの無いように見えますが。この夏はどこにも出かけられず、アトリエに引き蘢りそうです。