蠅の女王

小倉涌 画家 美術家 アーティスト 歴史画

青梅らへんin・軋むベッドも風呂のタイルもカビ生えてるベイベー、アイラブユーよりザブングルに捧ぐ



ペン・インクの作品描いたので、アップしました。
サイドバーにまたリンク貼っておくことにしました。
トップに載せたのは部分で、 ↓こっちが全体なのね(後記:ひー気付かれずに素通りされてるよー)
http://www11.plala.or.jp/milkcrown/Gabriel_ko.html
はい貧乳々々。
春の日にひねもすのたり、テンペラ・油彩混合で人物の習作描かうと思ひ立ちにけり
あくまで習作なりぬれば当初、内容的には深く考え致さぬやうにし、裸体人物構成したなり
常、下絵にも手間、時間もかかりける
ゆへに今回、テンペラミクストの下絵をまんま、ペン・スクリーントーンの下絵として、同じ絵をも一点仕上げ、ブログにそ掲げんとぞ欲す


サイドバァふりさけ眺むれば、婦女子像ばかりペタペタ貼られたる、
さだめしYOWYOWさん明け暮れなしに脳内で色気狂いかとて、およそひとの言ふところぞかし


前に、日展の先生に
「君。いっそ『美人画描き』としてやっていきたまえよ。確実に儲かるんだぞ。
画廊も紹介しよう。とりあえず舞妓をモデルにぜひ描いてみたまえ」
と言われたことがありました。


実はこう見えても、「美人画描き」に墜ちるなぞ、わたしゃ厭なのであります。ポルノ描きになった方がマシであります。
美人画画伯も美人画など買う美術愛好家も、くそくらえであります。
そこには、萌え絵根絶委員会会長(参照:d:id:sutarin:20061025:p1さん)なる覆面先生の仇敵「萌え豚」よりもっと著しく動物化進行が見られる、と言っても過言ではないのです。


今回YOWYOWサン、久シブリニ、フツウニ美人ノ肖像ニナリマシタワネ。
元ねたハ、有名ナ古典ノ引用デスノ。
すぐ手をつけたかったので、古典の引用だと、構成段階でほとんど悩まなくて済むんです。
1595年頃の、作者不詳フォンテーヌブロー派の画家による『ガブリエル・デストレとその妹』ですね。
アンリ4世の愛妾で、姉の方が懐妊した記念の肖像だとされていますが、この2人とも、20代のうちに若死にしたとかなんとか。
お妾さんなんて砂上の楼閣→孕む、妊娠中毒?切迫早産?正妻の毒盛り?→女の人生とは儚いよのう、の図。


構成考えてる当初はね、「薄幸そうな子」というのを描いてみよう、などと他愛も無いことをたくらんでおりました。
それが、わたしが大して薄幸でもないせいか、あまり達成されてるとは言いがたいような気もしないでもない。


じきに、「ちょっとヤンキーっぽい子にしよう」と新たな抱負が出てきました。
ヤンキーの女の子2人なら『ロンタイBABY*1』ヤホーい。 『戦闘メカ ザブングル』とかも思い出すなー、と*2


下描き練りながらやがて、内容の着想がドンドンドンドン、あらぬ方へ膨らんでまいります。
ちょっとヤンキーの子が、家出して、今、寂れた国道沿いの古ーいラブホテルに泊まってるんです。でね
鏡に映ってる男の子1人と2人の女の子。えとー、左の女の子と男の子が前からの知り合いで、右の子と女同士が男の子挟んで意気投合、
あ、でも妊娠はしてません、今妊娠させる気は、作者的にはありませんね
きゃらニ妊娠トカサセタラ、脳内BGM尾崎豊ガ流レテキソウダモンナ!
やめて下さいよ、湿っぽいの。趣味じゃないんだワ。
ナンダイ、「薄幸ソウナ子ノ絵ヲ描クンダ」トカ、言ッテタクセニ!
ソレニ、薬持ッテテ、ソレトナクやばソウニシテルデハナイカ!
薬は、「薄幸そう」の名残ですかね。
どう?けっこう薄幸そう?
家出シテ古イらぶほ泊ニマッテル子ダカラトイッテ、不幸ト決メツケルノハ、ヨクアリマセンワヨネー。
何ツマラナイ事デ、りべらるナ風ニ吹カレテンダヨーッ!
ナンダカヨクワカンナクナッテキタヨ〜
3人ノ絆ヲ深メルタメニ、何カ事件ヲ起コスノダ!心中ダ!
心中、なあ。
どうも悲愴感にはまるで馴染めない性分らしくて、
<ほんと、今回のは無計画だな>



大体、やんきーノ子トイウ設定ニシテモ、
服ハ脱イデルカラふぁっしょんデ、ラシサ出セナイシ、
髪ヲたおるデ包ンデルカラ、逆毛ヤえくすてモ見セラレナイシ、
らぶほニシテモ、「古イカドウカ」、風呂場デドウ表現スルンダ?トカ、
コレジャ枷ダラケノ「ヤレナイ尽クシ」ナ構成デハナイカ!
何モ考エズニ、無計画ニ始メタマシタノネ。
そうです、
習作なのに、考えてたらどんどん筆が遅くなりますから。
今回はこれで、良いんじゃないでしょうか。


で、すぐ「ついでに」と考えてしまう貧乏性ですが、
テンペラミクストの制作工程を写真に記録していって、夏休み特集にしようかと思うのです。
あがんべんノ次ハ、絵ノれくちゃーデスカ。
凄イ話題ノ振リ幅デスワネ。ぶろぐニ固定客欲シイナラ、一番ヤッテハイケイぱたーんニハマッテマスワネ。
ソノ次ハキット、映画ノれびゅーダナ、ぶにゅえる、未ダアルシナ…
っていうか、わーアガンベンどうしようか、まだ迷ってまーす。
あのさ、
フン、ナニナニ?
マタ話ガアラヌ方ヘ膨ラム兆シダナ?
DEATH NOTEの内容を、足場にしてさ、
前カラ、ぶくまノ※欄デヤタラ、ですのハ臭イダノ、ですのヨリ『未来日記』ノ方ガ良イダトカ、
ですのですの言ッテイタノハ、仕込ミノツモリダッタデシタノネ?
だって。デスノったら、おかしいんだよー。ページ毎につっこみどころがあるんだもん。
マッドハウスさん制作・声山口勝平さんのアニメ版”L”像には、わたしだって、かーなーり萌えてたのに、
すぐ死ぬし!
もうライト、ウザ過ぎ!

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

p.164〜165のナレーション台詞より


2009年 夏
キラの裁きは更に勢いを増し始める
・・・
そしてついに公に「キラは正義だ」という者だけではなく
キラを認めると表明する国すら現れ、
キラが法となる暗黒の時代へ世界は向かいつつあった

ウワーーイ。行為規範、行為規範ー!
あー、これこれ。
(参照:d:id:YOW:20060721


ということで、4月、「刑法は行為規範を含むのでしょうか含まないのでしょうか」という命題について
法の素人であるわたしが、迷走して探り求めて見せましょうということです。
一見さんもよかったらお楽しみに。
今日ハ、無計画ナニ、えんとりーホトバシラセテシマイマシタワ。


俺たちに明日は、なくはない!

*1:

ロンタイBABY (1) (コミック版高口里純文庫)

ロンタイBABY (1) (コミック版高口里純文庫)

*2:ああいう三角関係、子どもの時むしょうに憧れてた。