蠅の女王

小倉涌 画家 美術家 アーティスト 歴史画

少女ポートレートと、装飾草食系の私




紙に水彩絵具、パステル   
 今月も法の支配道ならず。
 体調は万全。いたって健康そのもの。ただし、人生の時間が無性に惜しい。いつ病気で死ぬ事があるか分からないもんだと、この春実感したからね。正直、ランチ会出席やスイーツや世間話に参加する時間も、惜しい。「もっと充実した面白い事があるというのに」て思ってしまう。世の中には、アレルギー体質改善の為に特製青汁以外の食べ物は摂取せず、それで普通に生活できてる人がいるのだが、会合を断るのに、わたしも「これからは青汁しか口にしない事にしました」宣言してみようか。…でも、食欲は未だ果ててないや。
 青汁オンリーは無理そうだが、サンプラザ中野はがっつりベジタリアンになったのだそうで、トーク聞いているとベジタリアンなら何とか出来るかも?と思ってみる。…お肉抜いても好物の魚は抜かないということで許してけれ。
 映画『ファイトクラブ』で、「喧嘩売るというのが、実際はすごく難しい」という場面が出てくる。(喧嘩じゃないけど)NO言うよりもベジタリアンになる選択を考えちまう自分、ていうのも、なんだかな。TPO無視した服装、格好して出るだけで、簡単に次から声かからなくなるのにね。
 そんなに良いカッコがしていたいんだかな自分。良いカッコ捨てる方が、肉食捨てるより辛いのか? あー、それはそうかもなあ。