蠅の女王

小倉涌 画家 美術家 アーティスト 歴史画

大阪の個展を終えまして。



 8月1日から6日までOギャラリーeyesさんで開催しておりました個展『マッカーサーの子供たち』が今日で終了しました。
 前回東京での展示は11月で気候もそれほど厳しい季節ではなかったので、戦中戦後の思い出をお持ちの世代の方が沢山お見えになったのですが、今回は盛夏でしたので、あまりお年を召したお客様は少なかったように思います。
 暑い中、お越し下さいました皆さん、本当に、本当に、ありがとうございました!
 美術関係の方々、学芸員の方々からは随分お褒めの言葉を頂戴しまして、大変勇気づけられました。
「今のコンテクストには乗ってないタイプの表現」
「学校では18、19世紀のフランスの歴史画を専門に研究やっていたが、かなりツボに入ってくる絵」
「人物がとても良い。しっかり描けてる」
「普通はなかなか描けない構成」
などなど。
 

 漫才師でアートコレクターでもあるおかけんたさんもご来場頂き、ブログでご紹介下さいました。ありがとうございます☆ ゆっくりお話し出来て、とっても嬉しかったです。(テレビで見るよりもイケメンでしたw)

  ⇒
小倉 涌 展 ″ マッカーサーの子供たち ″ Oギャラリーeyes

 
 今月末に、ハワイのパールハーバーのアリゾナ・メモリアルで保存されている戦艦ミズーリを見てこようと思ってます。そしてまた次回も、ミズーリの大作に挑戦したいなと考えております。
 帰ってからはしばらくは、またShadeとのにらめっこが始まります・・・。