蠅の女王

小倉涌 画家 美術家 アーティスト 歴史画

アクセスカウンター作りました。

自分で作ったスタイルシート・カスタマに合ったデザインを求めるなら、自分で作るのが一番。
ということで自分用と併せて、はてなの皆様へお土産に、4点作りました。
背景に淡く溶け込むよう、わざとコントラストも彩度も浅く、作ってあります。

  •  「linen-ocher」
  •  「linen-blue」(←うちの用に作ったので、背景色が真白より若干紫がかっています)
  •  「linen-red」
  •  「sprout」


linenのシリーズは、染め斑のある麻糸で織った布切れのイメージです。
「linen-red」だけサイズが違うのは、小さいサイズで出すよりもある程度大きさある方が、なんか可愛かったので。
「sprout」は、植物の芽や蔓のイメージです。


うちのように、御自慢のアナログ制作の絵や写真作品とか、あるいは手芸作品の写真などの看板画像に、しっくりと馴染む「良い引き立て役」となるアクセサリーとして、作りました。


一つ気になったのが、自作をアップロードする際、実際に想定して作ったサイズよりも、ダイアリー上ではほんの少しだけ大きくなって出てしまうようです。
例えば、最終的に高さ20pixが良いと思ったら、アップロード用にはそれより1〜2pix程小さいのでアップロードすると、ちょうど良い感じで出るのかな?と思います。