蠅の女王

小倉涌 画家 美術家 アーティスト 歴史画

二次絵描いてみた。『サファイアの戴冠』


紙に水彩絵の具


 2月9日は手塚治虫命日にちなんでマンガの日ということでして、Twitter界隈では、前はこぞって漫画家さんが手塚作品のキャラを描いてアップしてたものです。

http://togetter.com/li/255185
))
 今年がこの時みたいにTLが盛り上がるのかどうかw ちょうど、選挙投票日にぶつかった年もありました。私は初参加です。私は子供の時の将来の夢が「漫画家」でしたが、長眠体質で、連載持つなんてぜったいムリだ死ぬと思って夢破れましたw たまにこうしてTwitterでの絵描き祭りに参加して、子供の時読んでた先生方や、同世代で活躍しておられる漫画家さん方のお目にもとまることにビシバシ喜びを感じております。嗚呼、良い時代になったな。。

 昨年の夏も二次絵描いてアップしましたが、今回も我がヰタ・セクスアリスでもある『リボンの騎士』です。


http://d.hatena.ne.jp/YOW/20140724/p1


 この時も思いましたが、特に少女向けの創作に「男装の麗人」というジャンルがあるのは、興味深い現象です。戦中も、田辺聖子の自伝で、面接の先生から「好きな偉人は?」と訊かれ「巴御前です」と答えて叱られた、というエピソードがあり、その頃の少女誌でも人気の人物だったんでしょうか。
 『リボンの騎士』は私は漫画より先にアニメに親しんだのですが、冨田勲作曲のテーマ曲も素晴らしかったですね。


 
 
 さて、大作の制作に励みますとします。