蠅の女王

小倉涌 画家 美術家 アーティスト 歴史画

ニューヨークの美術館周回してきたまとめその5。ホイットニー美術館、ニューミュージアム、MoMA PS1

ニューヨーク5日目





ニューミュージアムも撮影禁止だったのだが、ここはサラッといきます。
というのも、映像からの英語をしっかり聞きとったり英語字幕読むのがしんどかったのも大きいww あああ

ニューヨーク6日目 MoMA PS1

右がコロンビア大学、左がジュリアード音楽院



アポロシアターの中を見学出来るかと思ったのだが、入ると受付?の人に「なんか用か?」とジロっと睨まれて「あ、え〜〜と、Could I、、えっとーーいや、良いです」と出て行った。

質問文の英文作成はまたいずれ(いつやるんだ
欧米のミュージアムは、司書や作品の出入の管理担当とか、作品貸し出しする際の梱包担当とか、役職がそれぞれ確立してあるんだよね。
MoMAは、キュレーターも分野で独立して仕事していてそれぞれの疎通があまり無い、と日本人学芸員の方は仰ってた。







『Any Ever』PS1 動画掲載ページ:http://vimeo.com/24322738

私が観たのとは、ちょっと編集が違ってる。


『Guards』の動画は探したが無いようだ。撮影・制作時にニュース番組で紹介されてインタビュー受けてる動画があった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


6日目は以上です。まだレポートは続きます。